パワーストーンサポートブログ

日常を好転をサポートする「本格的なパワーストーンブレスレット」

浄化会の開催報告。

どうも、日常の好転をサポートするパワーストーンの活用方法を伝えているパワーストーンサポート代表の秋山です。

 

今日のブログでは、先日開催させてもらった、

第二回 天然石・パワーストーンの浄化講座の開催報告をさせて貰います。

 

まずは、記事の内容を正確に伝えるために、浄化の定義について解説しておきます。

 

<浄化の定義とは> ※goo辞書を一部改変

  1.  
  2.  
  3. ①きれいにすること

    ②本来あるべき状態に戻すこと

    ③自分と合わないものを排除すること

    ④日常生活の中で抑圧されていた感情を解放すること

    ⑤無意識の心のしこりをとり、心を軽くすること

    ⑥邪念を取り除くこと

 

パワーストーンに必要なのは、主に①と②の浄化です。③〜⑥は持ち主に必要な浄化です。

 

この浄化の定義をベースにして、お越しいただいた3名の方に、ご自身のパワーストーンは、プロのグッズを使って浄化する体験をしてもらいました。

 

 

  1.  

主に使った浄化グッズは3つ

パワーストーンサポートオリジナル配合の浄化スプレー

これを天然石にスプレーして、柔らかい布(ティッシュでも可)で軽く磨きます。

 

そうすると、表面の油膜や目に見えない汚れが取れるので、綺麗になります。

 

このスプレーが狙っている浄化は主に「石を綺麗にすること」いわゆる洗浄です。洗浄なので、「石のエネルギーや波動が高くなる」とか「悪い気が払われる」みたいな効果はほとんどありません。

 

ただただ、見た目が良くなります。

 

他にも「アロマテラピーが自然とできる」と副産物的な効果がたくさんあるのですが、またそれはどこかの記事で解説したいと思います。

 

 

僕も毎日、このスプレーを使ってケアしています。業者様や長年石を扱っている方から、「秋山さんの扱っている石の状態がとても良い」とお褒めいただくことも少なくありません。

 

最近組んだ自分用のブレスレット↓

 

はい、ただの自慢です笑

 

②バイオソニック社の音叉(4096Hz)

簡単に言うと、石に音を聴かせて浄化する方法です。

 

超簡単に言うと、4096Hzの音は、石のストレスを解消する音です。

 

量子力学という学問を知っている方なら、スッと入ってきやすい内容だと思いますが、

 

石って、人間が気づかないくらいのレベルで微弱に振動しています。

 

この微弱な振動が、体の神経や内臓に影響しているのでは?と僕は考えています。

 

実際にいろんな石を振動数を機械を使って測定すると、それぞれ違う振動をしています。

 

実はパワーストーンだけじゃなくて、その辺の石ころも振動しています。

 

石のパワーストーンのパワーが落ちた時は、その辺の石と同じような振動に近づいて傾向があります。

 

4096Hzの音は、パワーが落ちてその辺の石ころと同じような振動数になっているパワーストーンを本来あるべき周波数に戻してくれる作用があると僕は考えています。

 

今使わせてもらっているバイオソニック社の音叉は、4096Hzの音が一番出しやすいと言われている音叉です。僕の感想ですが、音の精度(ムラの出やすさ)が他の商品よりも遥かに少ないです。

 

えーっと、書いてて自分でも難しいなと思ったので、この辺りの話もどこかで詳しく解説しようと思います。

 

③バイオソニック社の音叉(528Hz)

簡単に言うと、石に音を聴かせて浄化する方法です。

 

超簡単に言うと、4096Hzの音は、石の働き過ぎを抑制する音です。

 

人間で言うと、興奮して、感情がコントロールできなくなり

うまくコミュニケーションが取れていないような状態を

正常な状態に近づけるリラクゼーションやマッサージみたいな立ち位置です。

 

詳しい説明は、またどこかで書こうと思います。

 

とりあえず、理屈や原理はこのくらいにしておいて、参加してくださった方の感想を紹介させてもらいます。

 

 

こんな感じの感想をもらえました。

 

浄化会では、浄化の話だけではなく、

 

・今持っているパワーストーンがどんな働きをしているか

・こういうタイミングで身につけると、こういう効果が出やすい

・石を絶対にかってはいけないタイミング

 

など、来てくださった方が、安心してパワーストーンを身に付けていただけるように質問に答えさせてもらいました。

 

パワーストーンが好きで、何軒もショップに通っている方にも「こんなに詳しく説明されたの初めて!」と言ってもらえました。

 

好評だったので来年の1月も開催させてもらいます!

 

どんなことをする会かを簡単に説明すると

 

皆さんがお持ちの天然石・パワーストーンのお手入れ方法を詳しくお伝えさせてもらい、実際に秋山が普段使っているパワーストーンのメンテナンスグッズをお貸しして、お手入れを自分でやってもらいます。
 
天然石・パワーストーンを適切にお手入れをした後は「石の輝きが戻ってキラキラする」「石の状態を見て適切なアドバイスをもらえて安心した」という感想をよくいただきます。
 
お申し込みやお問い合わせは公式LINEに友達登録していただき、メッセージをいただければと思います。

 

公式LINE(下の画像をクリックすると友達登録できます)

 
それでは。また。
 
代表 秋山
 

13年間のパワーストーンの取り扱い実績を元に、日常の好転をサポートするパワーストーンの活用方法をお伝えしています。

 

パワーストーンをお守りやアクセサリーとしてしか活用できずに悩んでいる人や、相性の悪いものを身につけて無自覚に運気を落としている人を減らしたくて、2022年より本格的に活動を始めました。

 

宇宙エネルギーとかふわふわしているものではなく

科学的な検証をして、再現性やデータが一定以上確認できたものだけお伝えするようにしています。

 

何年もパワーストーンショップに通われている方にも「ここまで詳しく取り扱い方法や選び方を説明されたのは初めて」と言われるくらい専門的できめ細やかな説明を心がけています。

 

・もっと効果的にパワーストーンを活用してみたい

・現状を変える努力を続けるサポートをして欲しい

・相性の悪い使い方をしていないかチェックしたい

 

という方にパワーストーンサポートを活用していただきたいと思っています。

 

他店で購入されたパワーストーンの相談やリメイクも積極的に承っていますので、遠慮なくご相談ください。