パワーストーンサポートブログ

日常を好転をサポートする「本格的なパワーストーンブレスレット」

石をロジカル面からもフィジカル面からも、とことん捉えているようなところにグッときました。

タイトルは、セミナーの参加者さんからいただいた感想。

 

どうも、日常の好転をサポートするパワーストーンの活用方法を伝えているパワーストーンサポート代表の秋山です。

 

今日のブログは、先日開催させてもらった、第3回パワーストーンのお手入れ・浄化メンテナンス会の開催報告をさせて貰います。

 

今回は6名の方に参加していただきました。

 

どんな雰囲気なのか、撮るのまた忘れました。

次こそはと思いますが、また忘れそうな気がします。

 

会の大まかな流れは

 

①浄化に関する基礎講義

パワーストーンの浄化実習

③プチ講座

④参加者聞きたいことを秋山が喋る

 

といった感じです。

 

①浄化に関する基礎講義

・浄化とはどういう言語なのか

・浄化は何をどのくらいの頻度でやれば良いのか

・浄化できている石とできていない石の違いはなんなのか

 

など、「浄化とはどういものなのか」「なぜ浄化が必要か」など基礎的な部分を解説させてもらいました。

 

参加してくださる方のほとんどが、LINE友達登録特典の「パワーストーンお手入れ・浄化メンテナンスガイドブック」で予習してから来てくださっているので、サクッと説明。

 

あとは、参加してくださった方が普段身につけているパワーストーンが「浄化不足になると石にどんな変化が起こるのか」「浄化するとどんな状態になるのか」など、来てくださった方に合わせたメンテナンスや観察方法をお伝えしました。

 

参加してくださった方からは、「パワーストーンを持ってますが、浄化のやり方が分からないので、まず浄化のやり方から、親切丁寧な解説書付きで実際に浄化しながら学べました」と感想をいただきました。

 

大事なことが伝わっていて何より。

 

パワーストーンの浄化実習

 

基礎講義でお伝えした知識を使って、実際に自分のパワーストーンをメンテナンスしてもらいます。

 

メンテナンスグッズは参加してくださったの石の状態に合わせて変えるのですが、今回は浄化スプレーを使ったメンテナンスをメインに実践してもらいました。

 

参加してくださった方から、「浄化後、びっくりする位、石がキレイになり、とても嬉しかったです」と感想をいただきました。

 

そう、浄化スプレー使うと驚くほどキレイになるんです。そして、いい香りもします。

 

③プチ講座

今回は「パワーストーンの偽物・本物の見分け方」をテーマに講義と実習を行いました。

 

講義では、パワーストーンの偽物を見抜くポイントについて解説。実は簡単なポイントで偽物を見抜く確率を高めることができます。

 

コツは「質の原石を見て目を肥やす」ことでしょう。本物の石を見慣れていると、偽物を見ると、違和感を感じるようになります。

 

そして、実習では実際に偽物と本物の水晶の触った感じを確かめてもらいました。

 

・水晶の原石(加工なし)

・天然水晶丸玉

・天然水晶丸玉(一部加熱処理)

・溶錬水晶丸玉(加熱処理して作った水晶)

・K9クリスタル(水晶の成分がちょっとだけ入ったガラス玉)

 

を触ってもらい、「重さ」「温度の変化」「体の反応」などを確かめてもらいました。

 

人によって感じ方は違いますが、天然の水晶は「重く」「冷たさが続く」「心地よい」と感じる方が多く、加工した水晶は「軽く」「すぐ温まる」「何も感じない」と感じる方が多い傾向です。

 

あとは、内包物の特徴を見れると良いですね。真っ透明な水晶より、ちょっとにごりや白いものが入っている方が未加工の水晶だったりします。

 

逆に、透明すぎるものや中に水泡が入っているものは、加熱処理しているものが多い傾向。

 

あれ、本物と偽物は?と思うかもしれませんが、どこまでを本物として、どこまでを偽物とするかは取り扱っている人次第。

 

僕の場合、ガラス玉以外は本物という認識です。

 

天然の水晶じゃないといけないというのは、思い込みで、一部加工された水晶にも活躍できる場面や使い方があります。

 

それを提案するのが、僕の役割ですね。

 

④参加者聞きたいことを秋山が喋る

・石の品質の5Aとかってどこまで信用したら良いですか?

・石の仕入れはどのようにすれば良いですか?

・今クライアントからこういう石を探してと言われてるんですが、そういう石はありますか?

・アイリスクォーツを目利きする時のポイントはなんですか?

・金縛りはどうやったら解消されますか?

・石の保管はどうしたら良いですか?

・私の石はどんな状態ですか?

・この石を秋山さんだったらどう説明しますか?

・どのようにクライアントに必要な石を選んでいますか?

・なんで同じ大きさで同じ色のアメジストが値段が違うんですか?

・ブレスレットは右と左どっちにつけたら良いですか?

 

答えた記憶があるのはこれくらい。

 

正直、全部は覚えていないくらいの質問に3時間くらいぶっ通しでお答えさせてもらいました。

 

「私に必要なパワーストーンが何か、私の希望や現状をしっかり聞いて頂き、教えてもらえて本当に良かったです」「パワーストーンを使って収入を得ている人には知っておいて欲しいことばかりでした」といった感想をいただけたので、多分参加してくださった方の知りたいことにはお答えできたはず。

 

好評だったので2月も会を開催させてもらいますので、必要であればお申し込みくださいませ。

 

<イベント詳細>

 

日時|2023年 2月25日(土)13時00分~17時00分 ※時間内入退室自由

場所|白石区民センター 和室A

住所|札幌市白石区南郷通1丁目南8 白石区複合庁舎5階

会費|2,000円(パワーストーンサポートのオリジナル浄化スプレー・浄化専用バスソルト付き)

 

浄化会に参加した方全員に1,900円相当の浄化スプレー&バスソルトをプレゼントしますので、実質参加費は100円です。どう考えても、損はしない講座です。

 

参加希望の方は、以下のいずれかの方法でご連絡ください。

Facebookからお申し込み

Facebookのイベントページの『参加予定ボタン』を押してもらうか、メッセンジャーで「2/25参加希望」とご連絡ください。

 

Facebookのイベントページ(下の画像をクリックすると閲覧できます)

fb.me

 

②LINEからお申し込み

公式LINEへの友達登録後、「2/25参加希望」とメッセージでご連絡ください。

 

公式LINE(下の画像をクリックすると友達登録できます)

 

facebookとLINEを利用されていない方の申し込み

HPの問い合わせフォームから「2/25参加希望」とお問い合わせください。


HPの問い合わせフォーム↓

https://power-stone-support.square.site/page-2

 

「興味のあるけど、どんな内容なんだろう?」「予習をしてから参加したい」という方は公式LINEを友達追加して、無料プレゼントの「パワーストーン お手入れ・浄化メンテナンスガイドブック」を受け取ってみてください。

 

イベント当日の講義は「パワーストーン お手入れ・浄化メンテナンスガイドブック」の内容とほぼ一緒のことを話しますので、申し込みの参考になさってください。

 

公式LINE(下の画像をクリックすると友達登録できます)

 
それでは。また。
 
代表 秋山
 

13年間のパワーストーンの取り扱い実績を元に、日常の好転をサポートするパワーストーンの活用方法をお伝えしています。

 

パワーストーンをお守りやアクセサリーとしてしか活用できずに悩んでいる人や、相性の悪いものを身につけて無自覚に運気を落としている人を減らしたくて、2022年より本格的に活動を始めました。

 

宇宙エネルギーとかふわふわしているものではなく

科学的な検証をして、再現性やデータが一定以上確認できたものだけお伝えするようにしています。

 

何年もパワーストーンショップに通われている方にも「ここまで詳しく取り扱い方法や選び方を説明されたのは初めて」と言われるくらい専門的できめ細やかな説明を心がけています。

 

・もっと効果的にパワーストーンを活用してみたい

・現状を変える努力を続けるサポートをして欲しい

・相性の悪い使い方をしていないかチェックしたい

 

という方にパワーストーンサポートを活用していただきたいと思っています。

 

他店で購入されたパワーストーンの相談やリメイクも積極的に承っていますので、遠慮なくご相談ください。