パワーストーンサポートブログ

日常を好転をサポートする「本格的なパワーストーンブレスレット」

初めての方へご挨拶

初めまして。
 
パワーストーンサポート代表の秋山です。
 
13年間のパワーストーンの取り扱い実績を元に、日常の好転をサポートするパワーストーンの活用方法をお伝えしています。
 
パワーストーンをお守りやアクセサリーとしてしか活用できずに悩んでいる人や、相性の悪いものを身につけて無自覚に運気を落としている人を減らしたくて、2022年より本格的に活動を始めました。
 
少しだけ、僕自身の話をさせてもらいます。
 
僕はもともとパワーストーンには全く興味がなく
「このブレスレットをつけるだけでパチンコに勝ちました」
「この石と出会って人生が変わりました」
 
というエピソードを聞いても、
 
「たまたまそうなっただけなのでは?」
「騙されていない?」
 
と思うくらい、パワーストーンには興味がありませんでした。
 
もともと、僕は理系の大学院に通っていて、論文を作ったり、医療系の学会に発表するくらい数値やデータで物事を考える人間だったので

データや定量化できないないものは信用しないという考えで生きていました。
 
なので、「パワーストーンって何が良いの?怪しくない?」と普通の人よりも思っていた人間です。
 
ですが
 
たまたま立ち寄ったお店でパワーストーンのことをいろいろ教えてもらって

統計学というデータに基づいてパワーストーンの意味や効果が決まっている」ということを知り、興味を持って調べるようになりました。
 
実際に自分でパワーストーンブレスレット身につけてみたのは、調べ始めて1年後くらいだったと思います。
 
初めは、身につけても何の変化もなく「効果あるの?」と懐疑的でした。
 
ですが、変化が起こったのは、僕ではなく、ブレスレットの方でした。
・石が黄色くなって輝きがなくなる
・石を身につけて、どこにもぶつけていないのに割れる
・精神的なストレスが溜まると引っ張ってないのにゴムが切れる
 
など、科学的には全く説明できないような現象が多々起こりました。
このような現象があったと、いろんなパワーストーンショップに行くと
 
「身代わりになってくれたんだよ」
「相性がよかったんだよ」
「ネガティブなエネルギーを吸い込んでくれたんだよ」
 
などと説明をしてくれましたが、
僕の納得行く説明をしてくれる方は少なかったです。
 
誰も答えをくれないのなら、自分で検証しよう!と決めてから
約13年が経ちました。
 
徹底的に仮説検証を繰り返しました。
パワーストーンを身につけている時の行動や感情がどう変化するのか
・人間側にストレスがかかった時に、石の色や輝くがどのように変化するのか
・石を身につけているのは、どんな性格でどんな悩みを持っている方なのか
など、論文や学会発表をするレベルで日々研究していました。
 
縁があってパワーストーンショップのお手伝いを6年ほどさせてもらい
長年パワーストーンを扱っている業者さんやパワーストーンを長年愛用されているお客様など
さまざまな方から石の良さや実感できた効果をたくさん聞かせてもらい
本やネットに書いてある知識ではなく
経験に基づくパワーストーンの効果の統計を取らせてもらうことができました。
 
その後、病院に勤務しながら7年間は、知り合いにだけにブレスレットのリメイクやメンテナンス、パワーストーンの買い付けなどを頼まれた時だけ行なっていました。
 
パワーストーンを取り扱った13年は、日々、パワーストーンの効果の仮説検証とデータの解析を行なっていました。
 
今、僕がお伝えしているのは、「これを持つと運気が上がる」というフワフワした机上の空論ではなく、「この石を持った人はこのように人生が変わった」や「石の色がこのように変化する人は現状なにか課題を抱えている可能性がある」など、統計データに基づいた情報をお伝えしています。
 
宇宙エネルギーとかふわふわしているものではなく
科学的な検証をして、再現性やデータが一定以上確認できたものだけ
お伝えするようにしています。
 
何年もパワーストーンショップに通われている方にも「ここまで詳しく取り扱い方法や選び方を説明されたのは初めて」と言われるくらい専門的できめ細やかな説明を心がけています。
 
<なぜ、今パワーストーンの仕事をしているのか>
もともと僕は、管理栄養士として健康面・栄養面のサポートをする事業「栄養サポート」をやっています。
 
こちらも、6,000人くらいの病気の患者さんのデータを解析させてもらい
「どういう人が不健康になっていくのか」
「どういう人が病気を克服したのか」
「どんな指導が有効だったか」
など、実際に病気になった人や克服した人が

こういう勉強や努力をしてましたよ。
こういうケアや健康法が有効でしたよ。
 
ということをお伝えしています。
 
つまりやっていることは、パワーストーンサポートとほとんど変わらないということです。
 
仮説検証とデータ分析を繰り返し
科学的な検証をして、再現性やデータが一定以上確認できた健康管理方法だけを
お伝えするというお仕事です
 
病院を辞めてから、約4年が経ち
毎年300件から400件のカウンセリングや指導を承っていたのですが
コロナウィルスが流行り始めてから
 
「知識はあるけど、行動できない」
「いつの間にか不健康な状態に戻ってしまう」
「頑張ろうと思った時に限って誰かに邪魔をさせる」
 
など、ご自身でコントロールできない何かに悩んでいる人が
とても多くなった傾向がありました。
 
5G、電磁波の影響?
コロナウィルスの影響?
風の時代の影響?
 
いろいろ調べたのですが、僕の中でしっくりくる情報はありませんでした。
 
唯一、感じた変化は、
「やたらとパワーストーンを身につけるクライアントが増えた」
という変化です。
 
もともと、健康系の事業をする時は、スピリチュアルな部分には触れないようにしていました。

理由は「不安にさせて高級なサプリメントを売りつけて儲けている」「宗教っぽい」などのイメージをつけたくなかったからです。
 
なので、僕の発信や情報の影響でパワーストーンを身につけたのではなないと思います。
 
クライアントが身につけているパワーストーンを見させてもらうと
・視野を広げすぎて、情報過多になり頭がパンクしやすくなる石の組み合わせだった
・魔除けと言われて買った石が、霊的なものを引き寄せる力を増幅させる石だった
・健康に良いと言われて買った石が、人間関係を悪くする原因になりやすい石だった
と、不安やストレスを増やすような石ばかりを買っている人がほとんどでした。
 
どこで石を手に入れているのか、調べてみると
長年石を扱っている方のいる店で買った人はほとんどおらず
ほぼ、メルカリや通販で購入した人でした。
 
パワーストーンの業者さんや天然石ショップの店員さんに聞くと
「長年良心的な商売をやっていたパワーストーンショップがコロナで閉店し、本当の石の選び方を教える場所が減ってきている」と口を揃えて言っていました。
 
ここで、僕の中で「今まで教えてもらった石の選び方や取り扱い方を伝えて、不幸になる人を減らしたいな」というスイッチが入りました。
 
そういう理由で2022年から、パワーストーンのイベントやリメイクに力を入れ始めました。
昔からパワーストーンの仕事を依頼してくださった方からは「急にどうしたの?」と言われるくらい僕らしくない決断です。
 
<どんなサポートしているか>
僕は、もともとの性格上「一発逆転の成功を狙うより、失敗やエラーを減らして着実に成果を出す」という方が好きです。
 
そのために、今はセミナーをしたり、他店で買ったブレスレットをリメイクさせてもらいながら、パワーストーンの取り扱い方や選び方を間違わないようなアドバイスさせてもらっています。
 
そうすることで、「どの店に行っても自分に合わないものを買ってしまう確率を下げることができる」と考えています。
 
僕は多くの人にパワーストーンの魅力を届けたいとは思っていません。
「本来の目的に沿わない使い方をしているのに気づかず、損をしている人が一人でも減れば良い」というスタンスで活動しています。
なので、積極的にパワーストーンの購入を勧めようとは思っていませんし、「この石が欲しい」と言われても「今は必要ない」と購入を断ることも多々あります。
 
一番お断りするのは、自分は努力しないのに、パワーストーンにだけ頑張ってもらおうとする人。
 
僕の経験上、自分は努力しないのに、パワーストーンにだけ頑張ってもらおうとする人は、石を持っても、ちっともいいことは起きませんし、すぐに石が傷んでダメになってしまいます。
 
買ったご本人のストレス解消になるだけの『ストレスによる衝動買い』だと僕が判断した場合は「今は、パワーストーンを買うタイミングではない」とはっきりと言わせてもらいます。
 
ですが、一度僕からパワーストーンを買っていただいた方には、なるべく良い状態で石を身につけ続けられるように全力でサポートさせてもらいたいと思っています。
 
・もっと効果的にパワーストーンを活用してみたい
・現状を変える努力を続けるサポートをして欲しい
・相性の悪い使い方をしていないかチェックしたい
という方にパワーストーンサポートを活用していただきたいと思っています。
 
他店で購入されたパワーストーンの相談やリメイクも積極的に承っていますので、遠慮なくご相談ください。

 

パワーストーンサポート 公式HP

https://power-stone-support.square.site/

 

人生を好転をサポートするフルオーダーブレスレットを作りたい方はこちらから

https://power-stone-support.square.site/page-3

 

エネルギーの落ちたブレスレットを復活させるリメイクオーダーもやっています

https://power-stone-support.square.site/page-5

 

パワーストーンサポート インスタグラム

https://www.instagram.com/powerstone_support/

 

公式LINE(下の画像をクリックすると友達登録できます)

liff.line.me

LINEに友達登録していただくと「パワーストーンの浄化のすべてがわかる浄化ガイドブック」を無料プレゼントしています。パワーストーンの身につける方にとっては必須の情報をわかりやすくまとめてますので、参考にしてみてください。

 

セミナーのご案内や役立つ知識を発信してますので、ぜひご登録ください。

 

秋山